オリヒロ プロポリスエキス リキッド 30ml

プロポリス

プロポリスは、ミツバチが樹木から採取した樹液や色素などに、ミツバチ自らの酵素成分を含む唾液を混ぜあわせたもので、巣の隙間を埋める封止剤として使われます。プロポリスを塗ることで、巣内の細菌の繁殖が抑えられ、清潔な空間が保たれています。一般的には暗褐色。プロポリスは低温では硬く、非常に壊れやすい性質ですが、室温以上では粘着性のある物質になります。プロポリスにはアルテピリンCをはじめ、フラボノイド、各種ビタミン、ミネラルなど健康サポート成分が含まれています。プロポリスの語源は一般にギリシャ語といわれており、プロ(PRO)というのは「防ぐ」「守る」という接頭語で、ポリス(POLIS)は「都市」を意味しています。飲みやすい液状タイプや、手を汚さず直接のどにスプレーするタイプ、お子様が食べ易いチュアブルタイプなど、形状も様々です。

ブラジル産プロポリスを配合したプロポリスエキスです。新鮮なプロポリスを独自の製法で抽出。水分散性プロポリスを使用することで、容器に付着しにくくしました。ご家族皆様の健康の管理や維持にお役立てください。

オリヒロ プロポリスエキス リキッド 30ml >>さらに詳しく

おすすめのアイテム